【高校塾開講!】04/12

この記事は1分で読めます

今日から高校塾が始まりました。

中学塾から継続して、高1生も数名来てくれました。

数学の時間、当初は高校の数学Ⅰの授業につながるように、式の展開・因数分解などを扱う予定だったのですが、明日、国語・数学・英語の試験(中学の範囲)があるということで、急遽、中学校の内容を復習することにしました。

相似や三平方の定理など、図形の応用を結構忘れているようでした。前日に再確認できて良かったです。

後半は、引き続き数学をやりたい人は数学、英語に切り替えたい人は英語と、希望を確認して進めました。

高校入試が終わって1ヶ月が過ぎたこともあり、結構忘れている様子でしたが、何とか大まかに再確認をすることができました。

高2生は、数学Ⅱにつなげるべく、式の展開・因数分解などを復習して頂きました。

高3生は共通テスト対策として、(春期講習の延長になるのですが)数学Ⅱの復習を単元別に行っております。

学校も始まったばかりで、バタバタして何かと忙しいと思いますが、1つずつ知識を定着させて軌道に乗せていきましょう!

◆YST進学研究会◆
多賀城市下馬3-2-13
022-366-9415

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



授業風景・勉強方法・入試情報などを随時更新中!


週1回の通塾で中間・期末50点アップも!
クラス1番の生徒の勉強法とは・・・・




①弱点を出来るまでやるので、テストでスラスラ解けた! (塩釜二中生)
②毎日の習い事もやめずに、テスト勉強が出来た!(多賀城二中生)
③塾に通ってからは、勉強が楽しくなりました。(塩釜三中生)




学力を上げるコツを、あなたにこっそり教えます。





塾に入る前は、定期テストで300点いけば良かった私が、中2の時塾に入り400点台を取ることができるようになりました。3年生になってからも、その点数を維持することができ、希望していた高校に入ることができました。(仙台高校合格:玉川中生)




大門:生徒たちの指導では、どのようなことを重視されているのでしょうか。

中鉢:「人が人を育てる」をモットーに、子どもたちの自主性を重んじるよう心がけています・・・


【合格実績・高校受験[3年分]】

宮城第一, 仙台南, 多賀城(普), 多賀城(災害), 仙台(普), 仙台工(土木), 利府(普), 塩釜(普), 塩釜(ビ), 松島(普), 他


【リンク】
ブログ
シンフォニー花立
会社概要
プライバシー・ポリシー


(株)YST進学研究会
〒985-0835
宮城県多賀城市下馬3丁目2番13号

電 話:022-366-9415
FAX:022-385-5849
[11:00~21:30]
日祝休